独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2008.10.19更新

新サービス開始のご案内−【試験直前重要ポイント総整理 金融編】 



皆さん、こんにちは。
FP754です。

いよいよ11月9日、16日実施予定の平成20年度第2回CFP試験が、残り1ヶ月を切るところまで迫ってきました。

勉強の進み具合はいかがですか?



本日、試験○秘ブログの方でも同時にご案内していますので、そちらもご参照いただきたいのですが、今まで試験○秘ブログ(FP754のCFP試験独学○秘情報+FP知識と実務の違い)にて、試験直前に行っていた【試験で狙われそうな時事・法改正問題】をバージョンアップし、新サービスとして【試験直前重要ポイント総整理】を開始する運びとなりました。

将来的には、全課目対応予定ですが、今回の試験では金融編のみ、先行してサービス開始となります。

具体的なサービス内容は、以下のとおりです。

・当サービス【試験直前重要ポイント総整理】は、 通常の試験範囲(日本FP協会FP学習ガイドに準拠)の内容、ならびに時事・法改正内容において、平成20年度第2回試験直前に押さえておきたい重要ポイント、ならびに出題が予想される内容を、FP754が独自の視点から提示するものです。

・基本的に、今まで試験○秘ブログの【出題予想】テーマでやってきた形式を踏襲していますが、新サービスとしての立ち上げに伴い、掲載量も3〜4倍近くあり、より密度の濃い内容になっています。

各項目に出題可能性として3段階評価をつけています。

・試験本番での獲得設問数は、各課目で以下の目標を想定しています。
 金融:5〜8問 (ライフプラン:3〜5問、不動産・リスク・タックス・相続:3問予定)

ちなみに前回試験の実績として、ブログに掲載した【試験で狙われやすい時事・法改正問題−金融編】では計7問に対応していました。


ご利用にあたっての注意点は以下のとおりです。

・当サービス内容の閲覧期間は、申込・入金確認日から平成20年度第2回CFP金融試験日翌日(2008年11月10日)までとします。

・当サービスで提示した内容が、獲得目標に届かない場合においても、FP754が責任を負うものではありません。

・当サービス内容については、申込利用者以外の方の利用、無断転載などを固く禁止します。


以上の内容に同意の上、本サービスの申込をご希望される場合は、以下の手順となります。


【申込手順】


(1)申込ボタン をクリック

(2)Eメールが立ち上がりますので、お住まいの都道府県、お名前(漢字、ふりがなをフルネームで)を記載の上、送信

(3)FP754より、申込確認ならびに料金振込先のご案内を返信

(4)入金確認後、【試験直前重要ポイント総整理】のURLアドレスを送信


【サービス料金】

特別価格 2,500円 


【支払方法】

銀行振込のみ


               


【その他注意事項】

・現在のところ、新サービスの申込は、本ページからしか受け付けてしません。
(時間ができましたら、新たに本文にも申込スペースを設ける予定です)

・今回は金融編のみのサービス提供となりますが、次回試験では残り5課目も予定しています。

・当サービスの閲覧期間は、金融試験実施日の翌日(2008年11月10日)までとします。


【FPテキストサービス既存利用者の方】

・平成20年度FPテキストサービスで金融を申込された方、ならびに平成19年度FPテキストサービスで金融を申込された方で、平成20年度第1回試験(6月試験)ではなく、第2回試験(11月試験)受験予定用と最初からお伺いしていた方には、無料で提供します。
(本日から2〜3日中に、こちらからURLアドレスを送信します)

・平成19年度FPテキストサービスのご利用者で、金融以外の他の課目に6月試験で合格され、その際、アンケートにご協力いただき、当HPのご利用者の声に掲載された方で、11月試験にて金融を受験予定の方には、無料で提供します。
⇒本条件に該当される方の次回受験予定課目はお伺いしていませんので、新サービスをご希望の方は、お問い合わせください。


申込者の声

さて、早速【試験直前重要ポイント総整理−金融編】を見させていただきました。
いやあ、大作であり、労作ですね。
毎回必ず出題されていそうな計算問題などは、過去問を繰り返し解いていればなんとかなるだろうけれど、時事問題対策のピックアップをしないといけないと考えていた矢先なので、これは助かります。
そして、時事問題のみならず、まだ知識の足りないところを補っておくのにも、直前の見直しにも使えますね。
ぱーっと目を通しながら、自分の知識が頭の中で収まるところに収まっているのを確認できたり、ここは大事と念押しできたり、試験前に体系的に見直しができるものがあると本当に助かります。











情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved