独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2017.04.13更新

CFP試験重要ポイント総整理−金融編サービス提供開始のお知らせ


皆さん、こんにちは。
FP754です。


いよいよ平成29年度第1回CFP試験本番まで、残り2ヵ月を切ってきましたが、勉強の進み具合はいかがですか?


本日は、【CFP試験重要ポイント総整理−金融編】のサービス開始をご案内します。


平成20年第2回CFP試験から、FPテキストサービスに続く新サービスとして提供を続けていますが、ご利用者の皆様から、「大変役に立った。おかげで金融に合格できた」という声を多数頂いています。


→ 当HP巻末の合格者の声をご参照ください


以下のような方にオススメします。


・試験直前期に短期間で得点力アップを狙いたい方
・試験に出題される内容にある程度ヤマを張りたい方
・金融を何度受験してもなかなか合格できない方



また、以下の条件に該当する方に、特にご利用いただきたいと思っています。

すでに他の5課目は合格しているにもかかわらず、残りの金融1課目に合格できず、なかなかCFP試験全課目合格を達成できない方


毎回、この条件に該当する方にもCFP試験重要ポイント総整理−金融編をご利用いただいており、その結果、その方のこれまでの努力も実り、見事金融に合格し、CFP試験全課目合格を達成された方が何人もいます。

(なぜか、2回不合格になった後、当サービスをご利用いただき、3度目の正直で、金融ならびに全課目合格を達成される方が非常に多いです)


特に、平成25年度第2回試験(2013年11月試験)から、アベノミクス、量的・質的金融緩和など歴史的な株高、円安の大相場を演出する重要イベントが目白押しだったことも後押しとなって、過去5回の試験では、これまで以上に出題予想が的中し、金融になかなか合格できなかった方の合格が続出しています。


ちなみに確認できた範囲では、前回の平成28年度第2回試験をはじめ、これまでの当サービス開始後実施されたCFP試験
全17回のうち16回において、金融ならびに全課目合格者を出しています


本サービス内容については、ホームページ本文の申込内容の項目をご参照ください。


また、当ホームページ結尾に、
当サービスを利用された金融に合格された方【合格者のコメントが掲載していますので、そちらもご覧ください。


なお、申込内容の項目でも触れているとおり、
当サービスは、平成28年度FPテキストサービスを施したFPテキストを併用することで、相乗効果が期待できます。


サービス内容は、それなりにボリュームがありますので、ご検討いただいている方は、試験本番まで時間がない中、計画的な勉強を遂行するためにも、お早めにどうぞ。










情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験対策ブログ 日本FP協会 サイト活用法 FAQ(よくある質問)

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved