独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2012.7.01更新

FP754のCFP試験対策サービス価格改定のお知らせ



皆さん、こんにちは。

FP754です。


先に更新した「11月試験対策用の平成24年度FPテキストサービスについて」の最後の箇所でもお伝えしていますが、
この度、FP754が提供する4つのサービスで価格改定を行わせていただきます。


【FP754のサービス価格改定のお知らせ】



【現在FP754が提供するCFP試験対策サービス】


先月、今年1回目の平成24年度第1回試験が実施されましたが、早くも11月に実施予定の今年2回目の平成24年度第2回試験に向けて、受験計画、勉強計画を立てて、すでに勉強を始めている方もいらっしゃると思います。


FP754では、CFP試験対策として、ホームページあなたの時間と費用を節約できる独学CFP資格取得法 」 にて、以下のサービスを提供しています。


【教材編】


(1) FPテキストサービス−全課目

CFP試験機関である日本FP協会が発行する教材であるFPテキストに、過去に出題された重要ポイントが分かるようにチェックを施すサービス


(2) CFP試験重要ポイント総整理−金融課目のみ

昔から一貫して難易度の高い金融課目における試験直前に押さえておきたい重要ポイントや出題予想を提示するサービス


【勉強指南編】

(1)FP754のCFP試験の勉強法
FP754が長年CFP試験支援業務で培ってきたCFP試験合格のノウハウを結集した勉強法シリーズ


(2)FP754の試験分析

FP754が長年CFP試験の実施ごとに行ってきた試験分析シリーズ

※勉強指南編は、上記HPの前半部分にあるFP754の勉強法、試験分析についての概要を3倍詳しく解説したサービスです。

※上記HPの後半部分には、当サービスを利用ならびにブログを閲覧いただいた合格者の声が多数掲載されています。


また、サイト運営者の立場から「FP754のサイトの活用法 」をまとめていますので、ご参照ください。 


【価格改定について】


上記サービスのうち、(1) FPテキストサービスについては、現在発売中の現行FPテキスト(平成23年度FPテキスト)を利用した平成23年度FPテキストサービスを提供中です。



一方、例年7月下旬から8月上旬頃、新年度の税制改正(平成24年度)を盛り込んだ新FPテキスト(平成24年度FPテキスト)が発売される見込みですので、それに合わせて、平成24年度第2回試験から平成25年度第1回試験まで対応する平成24年度FPテキストサービスを準備し、9月上旬から中旬を目処に提供を開始する予定です。


今後、改めてご案内する予定ですが、現行の平成23年度FPテキストは、法律の
施行遅れで、平成23年度税制改正の内容を盛り込んでいなかったことから、今回の平成24年度FPテキストは、平成23、24年度の2年分の税制改正を盛り込まれるはずであり、例年の小幅改訂よりも大幅な改訂がされるのでは、と予想しています。



それに伴いまして、FPテキストサービスをはじめ、FP754が提供する4つのCFP試験対策サービスについて価格改定を実施させていただきますので、何卒ご了承ください。


なお、各サービスの価格については、当ホームページの各サービスの申込箇所をご確認ください。


平成24年度FPテキストサービス予約申込を7月中に頂いた方には割引特典を設けることにしました。

すでに申込をご検討いただいている方は、納期にも関係してきますので、早めにどうぞ。











情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved