独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2020.04.08 更新

CFP試験重要ポイント総整理−金融編サービス提供中止のお知らせ


皆さん、こんにちは。
FP754です。


いよいよ2020年度第1回CFP試験本番まで、残り2ヵ月を切る中、年初からの新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は我々の生活を脅かすまでの状況まで深刻度を増しています。


政府は、4月7日(火)7都府県に緊急事態宣言を発令し、外出自粛などを要請しましたが、その影響は資格試験にまで及び、日本FP協会は6月の2020年度第1回CFP試験の中止を発表しました。


それに伴いまして、毎回試験ごとに対策版を更新、提供してきた金融の出題予想サービス
CFP試験重要ポイント総整理−金融編の提供を一旦中止することにしました。


すでにサービスを申込いただいた皆様には個別に連絡させていただきましたが、ホン対応については何卒ご了承ください。


なお、今後については、コロナウイルスの感染が収束し、次回試験の実施日程が決定、当サービスの提供準備が整い次第、改めてサービスの告知をさせていただく予定です。



なお、
FP754のサービスとして、同じく次回CFP試験対策用の2019年度FPテキストサービス(金融、ライフプラン)、9月の2020年度1級FP実技試験対策用のFP754の1級FP試験の勉強法サービスは、引き続き、提供を続けて参りますので、ご検討ください。


正直、次回試験の日程が未定の中、勉強のモチベーションを維持することは大変だと思いますが、継続は力なりですので、どうかこつこつと勉強を続けていってください。


最後に、くれぐれも新型コロナウイルスに感染なさらぬよう、細心の注意を払いながら、今後の行動等、きちんと自己管理の上、お過ごしください。








情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験対策ブログ 日本FP協会 サイト活用法 FAQ(よくある質問)

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved